よくあるご質問

  • 株式・財務
    について
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    について
  • PLANT全般
    について
  • 株式について

    • Q1. 株式が上場したのはいつですか?
      A. 2000年6月に日本証券業協会へ株式を店頭登録。2004年12月にジャスダック証券取引所に株式を上場、2010年4月にジャスダック証券取引所と大阪証券取引所の合併に伴い大阪証券取引所JASDAQ市場に株式を上場(2012年10月上場廃止)、2012年8月に東京証券取引所市場第二部に上場、2013年8月に東京証券取引所市場第一部に指定されました。
      2022年4月に東京証券取引所の市場再編に伴い、東京証券取引所市場第一部からスタンダード市場に移行しました。
    • Q1. 証券コードを教えてください。
      A. 当社の証券コードは「7646」です。
    • Q2. 株価推移を教えてください。
      A. 次のリンク先でご確認ください。「 株価情報(日経マーケット)」でご覧ください。
    • Q3. 株主優待制度はありますか?
      A. 9月20日時点の株主名簿に記載された株主様に「株主様ご優待カード(PLANT Payカード)」(当社独自のプリペイド電子マネー)を進呈いたします。詳しくは、当社ホームページのIR情報「株主優待・株式情報」をご覧ください。

    決算・財務情報について

    • Q1. 決算発表のスケジュールを教えてください。
      A. 当社ホームページのIR情報「 IRカレンダー」をご覧ください。
    • Q2. 過去の決算情報を知りたいのですが?
      A. 当社ホームページのIR情報「 決算情報(決算短信)」をご覧ください。
    • Q3. 過去の業績推移を知りたいのですが?
      A. 当社ホームページのIR情報「 財務ハイライト」をご覧ください。
    • Q4. 主な経営指標を知りたいのですが?
      A. 当社ホームページのIR情報「 財務ハイライト」をご覧ください。

    株主優待について

    • Q1. 株主様ご優待についての問い合わせ先を教えてください。
      A. 「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。

      お問い合わせフォームはこちら >
    • Q2. 株主様ご優待カードが届きましたが、残高を確認する方法がわかりません。
      A. 「残高照会」より残高を確認をすることができます。

      残高照会はこちら >
    • Q3. 株主様ご優待特典である利用金額の3%の限定ボーナスを受け取るためにはどうすればいいですか?
      A. PLANTアプリのマイページより「株主様ご優待カード合算」の手続きを行っていただく必要があります。

      PLANTアプリのダウンロードはこちら >
      詳しい内容や手順はこちら >
    • Q4. PLANTアプリへ合算する時に、「株主様ご優待カードとして登録されていません」というエラーメッセージが表示されます。
      A. カード番号を再度ご確認いただき、PLANT Payコールセンターまでお問い合わせください。
      PLANT Payコールセンター:0570-200-525(平日10:00~17:00)
    • Q5. 利用金額の3%の限定ボーナスはいつもらえますか?
      A. 毎月1日~月末までの利用金額の3%を翌月10日頃に限定ボーナスにて付与いたします。
    • Q6. 近くにPLANTの店舗がないのですが、どこで利用することができますか?
      A. 株主様専用サイト、TARO&HANAKO公式オンラインショップにてご利用いただくことができます。
    • Q7. 株主様ご優待カードを紛失してしまいました。再発行は可能ですか?
      A. 恐れ入りますが、再発行できかねます。
    • Q8. 株主様ご優待特典に期限はありますか?
      A. 株主様ご優待特典に有効期限がございます。毎年、翌年の12月末までとなっております。
      PLANTアプリのカード画面に有効期限の記載がございますのでご確認ください。
    • Q9. 株主様専用サイトで商品を注文したが送り先を変更したい。
      A. ご注文手続き完了後から商品出荷手配までの間に送り先の変更を希望される場合、「お問い合せフォーム」にてご連絡ください。出荷後は対応できかねますので、予めご了承ください。

      お問い合わせフォームはこちら >
    • Q10. 株主様専用サイトで商品を注文したがキャンセルしたい。
      A. ご注文手続き完了後から商品出荷手配までの間に注文の取り消し(キャンセル)を希望される場合、「お問い合わせフォーム」にてご連絡ください。出荷後は対応できかねますので、予めご了承ください。

      お問い合わせフォームはこちら >
    • Q11. 株主様専用サイトは年間を通して利用することはできますか?
      A. ご利用いただくことができます。

    その他

    • Q1. 過去のニュースリリースを確認したいのですが?
      A. 当社ホームページの「ニュースリリース」をご覧ください。
  • SDGsの取り組み
  • 女性活躍推進企業
  • 福井県フードバンク連絡会
  • カスタマーハラスメントに対する行動方針について