-
- 第1弾ですでに5,000ポイントもらっていますが、対象ですか?
- 1は対象外になりますが2、3のポイント(チャージボーナス)は対象となります。2と3はお申込みが必要です。
-
- 受け取る決済サービスを変更することはできますか?
- 1、2、3それぞれのキャンペーンで受け取る決済サービスを変更することはできません。
1を6月30日までにお申込済の方は、2と3について1とは異なる決済サービスを選択可能です。
-
- 2万円のチャージをしないとマイナポイントはもらえませんか?
- 1に関しては2万円以下でも、チャージした金額の合計に対し、25%分のチャージボーナスが翌月2日以降に付与されます。
ただし、合計額が2万円を超えた分は対象外となります。2、3はチャージは不要です。
※対象チャージはマイナポイントの申込期限、2023年9月30日(土)までにお願いします。
-
- 2万円チャージ時には、マイナポイントとは別に通常のチャージボーナスも、もらえますか?
- 通常通り、1,000円につき5円※のチャージボーナスも付与されます。
※スタンダードランクの場合
-
- マイナポイント申し込み前のチャージ分は対象になりますか?
- 大変申し訳ありませんが、申込前のチャージ分は対象となりません。
-
- マイナンバーカードの情報は PLANT内で利用されるのでしょうか?
- PLANT側にマイナンバーカードの情報が通知されることはありません。
-
- 付与されたマイナポイントの有効期限はありますか?
- 付与されたマイナポイントは、チャージボーナスとなりますので、有効期限は、チャージボーナスが加算、あるいは利用された最後の日から2年間となります。
-
- マイナポイントがPLANT Payに付与されたかどうか、どこで確認できますか?
- こちらから確認できます。
https://icd.mk-gate.net/prepaidcard_user/login_plant_pay
-
- マイナポイントアプリ以外では手続きできませんか?
- 各市町村窓口・郵便局・携帯ショップなど、全国各地に設置の約9万箇所のマイナポイント手続スポットでも各種手続きを行うことができます。
詳しくはこちら
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/reserve_search/
-
-
-
※マイナポイントキャンペーンへお申し込み後のチャージが対象となります。
-
※付与の確認はアプリの利用履歴または、残高照会よりご確認いただけます。
-
-
※保険証利用申込した日ではなく、キャンペーン申込完了した日となります。
※付与の確認はアプリの利用履歴、残高照会よりご確認いただけます。
-
- ご登録方法の詳細はこちら
-
-
-
マイナンバーカードの取得マイナンバーカードは、スマートフォン、パソコン、一部の証明写真機、郵便で申請できます。
詳細は、マイナポイント事業のホームページをご確認ください。
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/flow/mnp-get/
(マイナポイント事業のホームページを別ウインドウで開きます。)
-
-
マイキーIDの設定(マイナポイントの予約)マイナンバーカードの取得後に、マイキーIDの設定を行います。
マイキーIDの設定方法は複数あります。■スマートフォンで設定※公的個人認証サービス対応の機種限定です。対応機種は、マイナポイント事業のホームページをご確認ください。
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/flow/mykey-get/
※「マイナポイント」アプリをダウンロードする必要があります。
※マイナンバーカード受け取り時に設定した4桁の暗証番号が必要です。■パソコンで設定※パソコン・公的個人認証サービス対応のICカードリーダライタが必要です。
※「マイキーID作成・登録準備ソフト」をインストールする必要があります。
※マイナンバーカード受け取り時に設定した4桁の暗証番号が必要です。■マイナポイント手続スポットで設定市区町村窓口・郵便局・コンビニ(マルチコピー機・ATM)・携帯ショップなど、
約9万箇所(今後開設するスポットも含む)で設定可能です。
-
-
マイナポイントのお申し込み「マイキープラットフォーム」から、どのキャッシュレス決済サービスでマイナポイントを利用するか選択します。
ここで選択したキャッシュレス決済サービスは、途中で変更することができませんのでご注意ください。
キーワード検索で「PLANT Pay」で検索していただくか、決済サービス区分の「プリペイドカード」の一覧からPLANT Payをお選びください。決裁サービスID及びセキュリティコード1の入力際は、下記の番号を入力してください。
-
-
マイナポイント(チャージボーナス)の取得1.マイナンバーカード新規取得で
PLANT Payのチャージ金額に応じて、25%の「PLANT Payチャージボーナス」を進呈します。
キャンペーン申し込み完了当日から月末のチャージ分に対しては、翌月2日以降に自動進呈します。
以後毎月1日~月末のチャージ分に対し、翌月2日以降に自動進呈します。
※マイナポイント(チャージボーナス)の上限額は、事業期間を通じて5,000円分です。
2.健康保険証の利用申込で
キャンペーン申し込み完了後、翌月2日以降に自動進呈します。
3.公金受取口座の登録で
キャンペーン申し込み、公金受取口座の登録の両方が完了した、翌月2日以降に自動進呈します。先月までのマイナポイントの履歴確認はこちらからご確認ください。
https://icd.mk-gate.net/prepaidcard_user/login_plant_pay
チャージボーナスにつきましては、PLANTアプリでご確認にただくか、PLANT Pay専用サイトの残高照会からご確認ください。
https://mobile.plant-co.jp/
-
-
マイナポイント(チャージボーナス)の利用進呈したチャージボーナスは、PLANT全店のお買い物にご利用いただけます。
-
-
- 付与状況のご確認はこちら
-
PLANT Pay への付与の確認は
以下の方法で確認できます。-
PLANT アプリで確認する
ログイン後、ご利用履歴より確認できます。
(過去30日前まで)- 残高照会より確認する
ボーナス残高より確認できます。
(ポイントご利用後は確認できません。)- マイナポイント付与状況
マイナポイントの履歴は月締めで、
翌月の2日以降に反映されます。マイナポイントの申し込み状況はマイナポイントアプリより確認お願いします。
よくある質問
PLANT Payカードを
お持ちでないお客様-
-
PLANT 全店のサービスカウンターにて、その場でプラスチックカードを受け取ることができます。
※未使用のPLANT Payカードの場合はエラーになりますのでチャージ、または会員登録をお願いします。店頭にて会員登録用紙での登録の場合は、登録完了まで10日前後かかります
-
-
PLANT アプリならアプリから会員登録後、
即時モバイルカード番号を発行できます。
- 残高照会より確認する
-