PLANT-3 津幡店

津幡店のブログ

玉子とひき肉があると・・・簡単に出来ちゃいます♡

公開日:2024年6月30日

毎日。。。夕飯作りに悩みますよね⤵

仕事や家事で時間が足りな~い( `ー´)ノ

 

そんな方の強い味方!

材料は この3つ!

玉子1個・合びき肉300g

【日本食研 ハンバーグ作り】

 

うちの家族はハンバーグ大好き

毎回、玉ねぎをみじん切りして

中火で焦げないように

飴色になるまで炒め冷ましてから・・・と

ちょっと手間がかかる作業をするので

評判は上々ですが

仕事の日に作るのめんどう(;´д`)

 

【ハンバーグ作り】を使うと簡単なのか?

という事で 作ってみました(/・ω・)/

中に入っているのはコレ

↓  ↓  ↓

①ふっくらハンバーグミックス

②炒め玉ねぎベース

※2個ずつ入っています

 

今回は2人で食べるので300gの合ひき肉と

玉子1個でOK!なので1袋ずつ使用します

まず①の袋をボールに入れて水を50ml加えて混ぜる

※やわらかめが好きな人は

 この時少し水を多めにしても大丈夫そうですよ

後は 合びき肉と玉子②炒め玉ねぎベースを入れて

もみもみしますっ!

よく混ざったら成型して熱したフライパンへ投入~

程よい固さで成型しやすかった

焦げ目がついたらひっくり返して

ワインまたは水をいれ

蓋をして蒸し焼きに・・・

 

その間にせっせと

付けあわせを作ってと…出来たぁ~

仕上がりがふっくらとおいしそう( *´艸`)

焼き上がりまでに20分くらいで出来ました

 

中を割ってみるとジューシーな肉汁も⤴

玉ねぎ少なめだからいつものよりは

肉々しい感じはするけど

スパイスも効いててうまぁ~

パパっと時短で完成するハンバーグ♡

ぜひお試しください♪

 

精肉売場 ひき肉コーナー正面と

一般食品 ケチャップ売場の並びにて販売中です!

 

※感想は個人の意見です