PLANT-3 津幡店

津幡店のブログ

★削り方2通り★おうちでオリジナルかき氷つくろっ!

公開日:2024年8月1日

毎日暑いっ! 30度超えの真夏日が続いてるから

外に出るのもおっくうになります⤵

 

そんな時は

おうちで冷た~いオリジナルのかき氷

作って涼んじゃおう♡( ̄▽ ̄)

 

昔はガリガリ 手でレバーを回して

作ってたかき氷。。。

それはそれで楽しかった思い出ではありますが

(;^_^A 汗をかきかき必死だったなぁ

 

今は楽々♪♬ 

電動で数秒・・・すぐ出来ちゃいます

 

しかもこの

【クールリッチ ツーウェイ電動アイスシェーバー】

その名の通り粗削りと細削りの2通りのかき氷が作れます

  ↓     ↓     ↓

カチッと回すだけで氷の粗さが変化します

私は粗削りの方が好みでした( *´艸`)

ガリっとした氷の歯ごたえがたまりません

 

もちろん細かい氷もふわっとくちどけ良く

おいしいのは間違いないです!

専用の容器が2個付いているので

こちらで氷を作ってお楽しみください

※家の製氷機の氷でも作れますが

 上からスタートボタンを押す時ガタガタするので

 お子様が使う時は専用容器で作った氷がおすすめです

 

氷2個じゃ足りな~いという方は

ストックを作っておくといいかもしれませんね★

私はイチゴミルクに

モモの缶詰をのっけて食べました

練乳たっぷりで疲れもふっとぶ甘さでした

 

 

キッチン売場にて販売中です

わいわいみんなで かき氷を作って

暑い夏を乗り切りましょう~

お好みのフルーツやシロップかけて楽しんでね♪

※感想は個人の意見です