よくあるご質問
よくあるご質問
PLANT Pay
PLANT Payのご利用について
-
給油機でクレジットカードからPLANT Payへ入金することは可能ですか?給油機での入金は、現金のみ可能です。 ※PLANTアプリのオンラインチャージで、クレジットカード(PLANTカードのみ)からの入金が可能です。詳しく見る
-
チャージボーナス2倍の日は、ガソリンスタンドで入金をしても対象になりますか?対象になります。詳しく見る
-
PLANT Payで満タン給油を選択したのですが、満タンになりません。なぜですか?PLANT Pay残高分のみの給油となります。 満タン給油をご希望の場合は、不足分のご入金をいただき、再度給油をお願いします。詳しく見る
-
ガソリンスタンドでもPLANT Payで支払いができますか?PLANT直営のガソリンスタンドにてお支払いが可能です。 ※洗車機でのご利用は、受付機の対応次第ご案内いたします。詳しく見る
-
PLANT Payとは何ですか?PLANT Payとは、PLANT各店で使える『電子マネー機能』がついたカードです。チャージしていただくことでチャージボーナスが付与され、ご利用実績に応じた特典が提供されるお得なカードです。必要に応じて何度でもチャージを繰り返してご利用いただけるタイプの電子マネーです。詳しく見る
-
PLANT Payカードはどこで発行していますか?PLANT各店の総合案内所などで発行しています。また、PLANTアプリをダウンロードしていただくと、カードが無くてもお客様情報登録だけで、ご使用いただけます。詳しく見る
-
PLANT Payカードを複数所持することは可能ですか?おひとり様1枚のみとなっております。詳しく見る
-
PLANT Payの発行手数料はかかりますか。初回発行につきましては、プラスチックカード、モバイルカード共に無料です。ただし、プラスチックカードの再発行には別途手数料100円(税込)が必要です。詳しく見る
-
カードはすぐに利用できますか?チャージもしくはお客様情報登録時点でご利用が可能になります。PLANT Pay発行時はチャージ残高は0円ですので、ご希望金額をレジ(スピード精算レジを除く)または店内設置のチャージ専用機にてチャージの上ご利用ください。 ※チャージは1,000円単位でご利用いただけます。詳しく見る
-
商品購入時にポイントは付きますか?チャージしていただくことでチャージボーナスが付与され、その場でチャージボーナスをご利用いただけます。商品ご購入時のポイント付与はありません。 ※ただし、キャンペーンなどで、一部対象商品を購入した際に限定ボーナスが付与される場合もあります。※キャンペーン内容については地域により異なる場合があります。詳しく見る
-
PLANT Payカードの変更は可能ですか?紛失時の引継ぎ以外のカードの変更はできません。詳しく見る
-
PLANT Payカードと現金、クレジットカードは併用できますか?チャージ残高不足の場合に限り、一部の電子マネーを除き、併用可能です。詳しく見る
-
PLANT Payカードを2枚以上使用できますか?一度のご精算にご利用できるカードは1枚のみとなっております。詳しく見る
-
PLANT Payで購入できない商品はありますか?切手、官製はがき、印紙、金券、ギフトカード等は購入できません。 ※一部商品についてPLANT Payの利用を制限する場合があります。詳しく見る
-
PLANT Payを利用する場合はいつ提示すればよいですか?商品登録の前にご提示ください。詳しく見る
-
PLANT Payカードを忘れた場合、利用可能ですか?PLANT Payカード/モバイルカードをお忘れの場合は、ご利用いただけません。また、現金やその他キャッシュレス決済でのご購入実績は、ランク機能の年間利用実績には反映されません。詳しく見る
-
北陸電力ほくリンクポイントはPLANT Payに交換できますか?交換できます。 【ほくりんくポイントからPLANT Payへの交換方法】 交換方法を詳しく見る >詳しく見る
-
北陸電力ほくリンクポイントをPLANT Payに交換した場合、有効期限はどのくらいですか?PLANT Payチャージボーナスで付与いたします。チャージボーナスの有効期限は、加算または最終ご利用日から2年間です。詳しく見る