よくあるご質問
よくあるご質問
PLANT Pay
紛失や再発行について
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PLANT Payカードを紛失した場合どうしたらよいですか?PLANT Pay会員情報のご登録がお済みの場合に限り、PLANTアプリ、PLANTホームページ、PLANT Payコールセンターのいずれかから一時利用停止措置が行えます。Webでの一時停止はこちら >ログイン後一時停止処理ボタンを押し手続きをお願いします。PLANT Payコールセンターでの一時利用停止はこちら電話:0570-200-525 受付時間:平日10:00~17:00なお紛失後、一時利用停止措置前にPLANT Payのチャージ残高・チャージボーナスを第三者に使用された場合、補償はいたしかねます。PLANT Pay会員情報のご登録がお済みでない場合、一時利用停止処理やチャージ残高・チャージボーナスを保全、移行することはできません。詳しく見る
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再発行・残高移行の手続きはどうしたらよいですか?再発行申請の手続きは、店頭のみで受け付けております。 最寄りの店舗にて、新しいプラスチックカードをお受け取りください。再発行手数料として100円(税込)を頂戴いたします。新しいカードに、会員情報・残高・ランクの情報を移行します。詳しい手順は、下記の「紛失時の再発行について」をご覧ください。お手続きには2~3日お時間を頂戴いたします。事前に会員登録のない場合は再発行の手続きは行えません。 【紛失時の再発行について】PLANT Payカードを紛失した場合は、PLANTアプリ、もしくはPLANT Payホームページから一時停止処理の上、下記のように対応をお願いします。事前に会員登録のないお客様は再発行手続きができません。 【店頭での申請方法について】ステップ1:各店の総合案内所にて、再発行申請書にご記入いただき、ご本人様確認書類を店舗担当者に提示してください。ステップ2:新しくPLANT Payカードを発行してください。再発行手数料100円(税込)が必要です。<申請中のPLANT Payのご利用はできません。また、申請中に期限切れになったPLANT Pay残高は失効になります。>ステップ3:PLANT Pay事務局でお客様のご登録内容の確認を行い、チャージ残高、ボーナス、ランク等の移行手続きを行います。ステップ4:お手続き完了後PLANTアプリ、もしくはご登録のあるメールアドレスに完了報告のご連絡をいたします。 【再発行のご注意】※手続き完了までに2~3日お時間を頂戴いたします。※再発行手続き完了前に、チャージやウェブページで会員登録を行うと再発行・残高移行の手続きが行えません。※手続きが完了するまではPLANT Payは利用できませんので、あらかじめご了承ください。※ランク及びチャージボーナス率の反映は、再発行手続きが完了した翌日正午以降になります。※再発行手続きが完了次第、再発行申請書にご登録いただいたメールアドレスへ手続き完了の旨をメールにてお知らせいたします。詳しく見る
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紛失したと思い、一時停止していたカードが見つかりました。どうすればよいですか?PLANT Payコールセンターにご連絡いただき、利用再開の旨をお伝えください。一時利用停止措置時点のチャージ残高・チャージボーナス等をそのままにPLANT Payの利用を再開できます。電話:0570-200-525 受付時間:平日10:00~17:00 ※一時利用停止中にチャージ残高・ボーナスの有効期限が切れた場合でも、チャージ残高・ボーナスをお戻しすることはできません。ご注意ください。詳しく見る
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新カード移行後に、紛失したカードが発見された場合使用できますか?カード移行手続きが行われた時点で、元のカードの利用及び、元のカードへの復帰は一切できません。不正利用防止の観点から、使用できなくなったカードはシュレッダーにかけるなど、番号が特定できないように措置を行ったうえで各自治体の指定の方法で処分してください。詳しく見る
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バーコードが不鮮明でカードが読み込めません。再発行になりますか?再発行の手続きが必要になりますが、会員登録されているお客様は、再発行手数料の100円は頂かず、無料で新しいカードに交換させていただきます。店舗従業員にお申し付けください。詳しく見る
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カードを破損してしまいました。どうすればよいですか?紛失時の再発行手続と同じ手続になります。詳しく見る