よくあるご質問
よくあるご質問
PLANT Pay
ランクアップサービス(ランク機能)について
-
ランク機能とは何ですか?PLANT Payを利用してお買物をされた年間のご購入金額に応じて特典を受けることができるサービスです。事前に、PLANT ID会員情報とプラスチックカードに記載のPLANT Pay番号の登録、またはモバイルカードの発行が必要です。会員ランクは5段階に分類され、年間のご利用金額を元に次年度の会員ランクが決定します。 ランク機能について詳しく見る >詳しく見る
-
現金や他の決済方法でもランク機能対象になりますか?申し訳ございませんが、PLANT Payご利用時のみのサービスになります。その他の決済方法では実績に反映されません。詳しく見る
-
年間購入金額とは、いつからいつまでのことですか?PLANT Payを初めてチャージもしくは利用した月を初回利用月として、12ヶ月間が年間購入金額の計算期間となります。例:4月21日にPLANT Payを利用(購入)した場合、4月から翌年3月までがランク集計期間となります。詳しく見る
-
ランク適用はいつからスタートしますか?PLANT Payの利用を開始した月を基準月として、以後1年間を基準期間といたします。2020年4月~3月が基準期間の場合、翌年2021年4月~3月が特典対象期間になります。なお、ランク基準金額を達成した時点で特典を前倒しで受けることができます。(ランク特典提供対象期間の終了月に変更はありません。) ※新しいランクは基準月の5日以降から反映されます。※前倒しランク基準金額達成の場合は、基準金額達成の翌月5日以降から反映されます。詳しく見る
-
会員ランクはどこで確認できますか?PLANT Payアプリ、PLANTホームページの残高照会ページ、店頭に設置のタブレット等でご確認いただけます。 残高照会ページからランクを確認する >詳しく見る
-
会員ランクの特典は何ですか?チャージ時に付与されるチャージボーナス率が変わります。(スタンダード:0.5%、ブロンズ:0.7%、シルバー:1.0%、ゴールド:1.5%、プラチナ:2.0%)詳しく見る
-
会員ランクが下がる場合はありますか?会員ランクは、PLANT Payの年間利用金額に応じて翌年度の会員ランクが決定するため、会員ランクは変動します。年間購入金額が、ランクの基準金額を満たさない場合は次の特典対象期間は1ランクダウンします。 例)初年度40万円の年間利用金額でゴールド会員の方でも、2年目の年間購入金額が15万円の場合、次回のランクはシルバーにワンランクダウンになります。詳しく見る
-
カードを忘れた場合でも、後から年間利用金額に加算できますか?PLANT Payカード/モバイルカードをお忘れの場合、後から年間利用金額への加算はできませんのでご了承ください。また、キャンペーン期間中で限定チャージボーナスを付与している場合も、カード忘れの場合、後日チャージボーナスを加算することはできません。詳しく見る
-
ランクアップの基準金額を達成したのですが、ランクが変更しません。ランクアップについては、事前に、PLANT ID会員情報とプラスチックカードに記載のPLANT Pay番号の登録、またはモバイルカードの発行が必要です。新しいランクは基準金額達成月の翌月5日以降反映されます。詳しく見る