よくあるご質問
よくあるご質問
PLANTアプリ
PLANT アプリのご利用について
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アプリはどこでダウンロードできますか?アプリは無料ですか?ご利用端末に応じて、各ストアからダウンロードしてください。PLANTアプリ自体は無料でご利用いただけます。(パケット通信料はお客様負担となります。) 【PLANTアプリダウンロード】iPnone版 → App Storeからダウンロード※推奨OS:iOS12.0以上 ※iPad(iPad mini を含んだタブレット端末)は動作保証いたしません。 Android版 → Google Playからダウンロード※推奨OS:Android6.0以上 ※タブレットは対象外です。詳しく見る
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パソコンやタブレットでアプリは使用できますか?申し訳ございません。PC・タブレットはサポート対象外です。詳しく見る
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アプリが動作するOSのバージョンは何ですか?iOS:12.0以上、Android:6.0以上となります。詳しく見る
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機種変更した場合どのように対応すればよいですか?事前の移行手続きなどは不要です。機種変更後、新しい端末から再度PLANTアプリをインストールし、 登録されたメールアドレスとパスワードでそのままログインが可能です。機種変更により登録されているメールアドレスが使えなくなった場合は、ログイン後、会員情報編集よりメールアドレスの変更をお願いします。詳しく見る
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アプリでチャージボーナス、限定ボーナスの付与履歴は確認できますか?PLANTアプリのPLANT Pay画面「利用履歴」からご確認いただけます。詳しく見る
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利用履歴は確認できますか?PLANTアプリのPLANT Pay画面「利用履歴」からご確認いただけます。詳しく見る
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チラシを受け取るにはどうしたらいいですか?「お気に入り店舗」に登録するとチラシを見ることができます。マイページの「お気に入り店舗」で登録したい店舗の☆マークを選択してください。 ※通常モード(らくらくモード OFF)に設定されている場合のみ対応。詳しく見る
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第三者からの不正アクセスに対してどのような対策がされていますか?メールアドレスとパスワードでの認証に加え、SMSを利用した認証やログイン時のメール通知により、なりすましを防ぐ対策を行っております。また、パスワードや認証コード入力時の入力回数制限、ネットワークの不正アクセスの監視などのセキュリティ対策を実施しています。詳しく見る
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PLANTアプリのモバイルカードにログインするためのパスワードを忘れました。ログイン画面の「パスワードをお忘れの方」より、新しいパスワードを設定いただけます。(携帯電話番号、またはメールアドレスでの認証が必要です。)詳しく見る
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PLANTアプリでログインしようとしましたが、「カードが利用できない状態です。コールセンターまでお問い合わせください」と表示されました。どうすればよいですか?不正ログインを防ぐために、同一アカウント(メールアドレス)に対して複数回繰り返してパスワードを間違えるとログインができなくなります。これ以外の理由でもログインできない場合があります。その際はコールセンターまでお電話、もしくはメールにてご連絡ください。 【PLANTアプリ コールセンター】電話:0570-200-525 受付時間:平日10:00~17:00お問い合わせフォームはこちら >詳しく見る
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【PLANTアプリ】ログインのお知らせ、というメールが届きました。これは何でしょうか?登録されたメールアドレスにログインを通知することで、不正なアクセスによる被害を防ぐ目的で送信されます。PLANTアプリにログインする際に、メールアドレスとパスワードでの認証、SMSでの認証を行い、さらにアプリにログインが完了したときに登録されたメールアドレスに送信することで、セキュリティ対策強化を行っております。万一、身に覚えのないログイン通知が送られてきたときは速やかにログアウトを行い、パスワードの変更を行うなど対策を行ってください。詳しく見る
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本人認証(メール・SMS)が届きません。迷惑メール対策やSMSの受信拒否等の設定がされていると届かない可能性があります。お手数ではございますが、当社からの本人認証(メール・SMS)を受信できるように設定をお願いします。 【docomoのスマホをお使いの場合】設定方法はこちら 【auのスマホをお使いの場合】設定方法はこちら 【softbankのスマホをお使いの場合】設定方法はこちら詳しく見る
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携帯電話のSMSに届いた認証コードの入力をしたがエラーが発生します。エラーの発生原因は以下のとおりです。①4桁または6桁に満たない入力で送信を行った ②認証コードが不一致 ③認証コードの有効期限(送信から10分)をオーバーして無効となっている ④認証コードの入力を複数回間違ったなお、④認証コードの入力を一定回数間違えるとログインができなくなります。その際は、コールセンターまでお電話(0570-200-525)をお願いします。詳しく見る
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アプリでモバイルカードのみ登録をした場合、あとからプラスチックカードを追加で登録することはできますか?先にモバイルカードの登録が完了した場合、後からプラスチックカードの追加登録はできません。詳しく見る
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通信障害でPLANT Payが使えません。別の決済方法でも、年間利用金額に反映できますか?大変申し訳ございませんが、いかなる理由においても後から年間利用金額に反映することはできません。PLANT Payが利用可能になりましたら、改めてご利用ください。詳しく見る