よくあるご質問

よくあるご質問

再発行・残高移行の手続きはどうしたらよいですか?

再発行申請の手続きは、店頭のみで受け付けております。

最寄りの店舗にて、新しいプラスチックカードをお受け取りください。再発行手数料として100円(税込)を頂戴いたします。
新しいカードに、会員情報・残高・ランクの情報を移行します。詳しい手順は、下記の「紛失時の再発行について」をご覧ください。
お手続きには2~3日お時間を頂戴いたします。事前に会員登録のない場合は再発行の手続きは行えません。

 

【紛失時の再発行について】
PLANT Payカードを紛失した場合は、PLANTアプリ、もしくはPLANT Payホームページから一時停止処理の上、下記のように対応をお願いします。
事前に会員登録のないお客様は再発行手続きができません。

 

【店頭での申請方法について】
ステップ1:各店の総合案内所にて、再発行申請書にご記入いただき、ご本人様確認書類を店舗担当者に提示してください。
ステップ2:新しくPLANT Payカードを発行してください。再発行手数料100円(税込)が必要です。
<申請中のPLANT Payのご利用はできません。また、申請中に期限切れになったPLANT Pay残高は失効になります。>
ステップ3:PLANT Pay事務局でお客様のご登録内容の確認を行い、チャージ残高、ボーナス、ランク等の移行手続きを行います。
ステップ4:お手続き完了後PLANTアプリ、もしくはご登録のあるメールアドレスに完了報告のご連絡をいたします。

 

【再発行のご注意】
※手続き完了までに2~3日お時間を頂戴いたします。
※再発行手続き完了前に、チャージやウェブページで会員登録を行うと再発行・残高移行の手続きが行えません。
※手続きが完了するまではPLANT Payは利用できませんので、あらかじめご了承ください。
※ランク及びチャージボーナス率の反映は、再発行手続きが完了した翌日正午以降になります。
※再発行手続きが完了次第、再発行申請書にご登録いただいたメールアドレスへ手続き完了の旨をメールにてお知らせいたします。

関連するカテゴリー

キーワードで探す

お問い合わせをする

よくあるご質問で解決できない場合やお問い合わせ内容が該当しない場合は、以下のお問い合わせフォームにてお問い合わせください。

PLANT Payのお問い合わせ PLANTアプリのお問い合わせ